アジアを旅する -34ページ目

大韓民国行きフェリー

格安で中国へいけるフェリーを立て続けに紹介したので、今回は韓国行きフェリーの紹介。
韓国側港は全て釜山。

1.下関 はまゆう(関釜フェリー)
2等    8,500円   (復路7,560円)
2等学割 6,800円

2.博多 カメリアライン
2等大人往復 16,150円
2等学生片道 6,800円   (往復は×2)

3.博多 ビートル(JR九州)
大人往復 20,000円~
JRの学割がきく(らしい)。
JR博多駅などでチケット購入が可能とこのと。
料金は他のにくらべると少々割高ですね。
なお、チケットがオンラインで購入できるようです。

1と2は学生料金は同額ですね。近いほうを選べばいいでしょう。
紹介してませんが広島からもフェリーがでてるようです。
韓国・釜山行きフェリーは中国行きにくらべると、「安い」「短い」です。
半日で着くもんなぁ。
悩むことろですね。
暇がある人は日本 → 韓国・釜山 → 中国 っていうフェリーの旅もよさそう。

#記事に掲載した料金の正確さの保証は出来ません。チケット購入の際はご自身でご確認になってください。


関連記事:まずは大韓民国

中国行きフェリー(2)

オリエントフェリー

前回記事に続き、もうひとつ中国へ行くフェリーを発見しましたのでご紹介。
青島(中)-下関(日) を結ぶフェリー。

このフェリーは前回の上海フェリーと違い、片道が丸一日なので時間はこちらのほうがかかりません。

料金のほうは一番安い等級で片道19000円。
往復割引、学割がきくので、往復28000円くらいで行けそうです。

う~ん青島ビールもいいな♪

中国行きフェリー

上海フェリー
日中合併のフェリー会社を発見しました。

HISなどの格安チケットを扱ってる会社でも中国、しかも年末のチケットともなると往復5万円は余裕で超えます。

ところがこの上海フェリーだと往復で2万7千円~ と格安!
すごいお買い得。しかも時期に左右されず値段が固定(?)なのです。

というわけで年末の旅の候補に中国上海が考えられてきました。
しかしながら、フェリーですからなんと片道に 2日!!!もかかってしまう落とし穴つき・・・・
さすがに往復4日もフェリーの中で過ごすと考えるとかなりハードな旅。
こういうフェリーは長旅専用な気がします。

小旅行にはちと向きませんね。

とはいえこういう格安の抜け道もあるんだ、というお知らせでした。

まずは大韓民国

年末に韓国で一週間ほどの小さな旅を計画中です。
なにせチケットが安いしお隣の国だし、最初の旅にはピッタリかなと。
卒論を控えてるのでなんともいえませんが、時間があれば年越しもありかも。
まぁ最近は巷では韓国ブームで、ヨン様やらサン様やらチン様やらよーくわからん人々が活躍中ですね。
そんな韓国ブームには全然僕は乗ってませんよ!と一言いっておきたい。

一週間くらいならチケットと滞在費で合わせて4万くらいでいけないかな?と妄想中。
とりあえず現在無職なのでバイトを早急にさがすべし。

旅の序章

はじめまして。赤猫といいます。
さっそくですが簡単な自己紹介から。

日本の某大学で学生を日々おくりつつ現在4年生までなってしまいましたが、最近になりアジアへのバックパックかるって一人旅に無性に憧れを抱いてしまいまして。
そういうわけでお金を貯めるべくバイトや節約生活をしつつ生活中です。
blogを書いてるのは自分のモチベーションを高めるため。
なにぶん目的意識をしっかり持ってないと、すぐにそれが薄らいでしまうので・・・

というわけでこのblogでは旅の計画やら、アジアを夢想するblogになる予定です。
それから節約生活なども。

そんな僕はパスポートすらもってなかったり。
実は海外旅行行った事ありません(爆)
というわけで最初の目標は、「パスポートをゲットしろ!」です。