カメラ、写真について | アジアを旅する

カメラ、写真について

前の記事、インドに負けた理由で書いたが、僕はカメラを盗まれた。上海に行ったときもポケットの穴からカメラが逃げていって写真が無くなった。その悲しみから思い切ってお金を捻出して買ったカメラだった。寿命1年未満・・・ まったく、カメラ、写真とは相性が悪いのかなととことん思う。

あ、もしかしたら読んでくれてる人の中には「ええぇ、インドの写真無しっすか!??」と心配して夜も眠れなくなった人がいるかもしれない!(いたら嬉しいけど。)。
ご心配なさらず!。デジカメは盗まれちゃいましたが、バックパックに放り込んでたマニュアル一眼レフは無事でしたので、ちゃんと写真は載せれますよ。ご安心を。ちなみに、こいつはヤフオクで落札したOM10っていう結構古いカメラです。フルマニュアルなのでピント合わせるのが大変なんですが、出来上がる写真が味があってなかなか面白いカメラです。

もう、デジカメ盗まれちゃってからはOM10が大活躍でした。多分デジカメ持ってたらごつくて重たいOM10はバックの中で永眠してたかも(笑
デジカメだとついつい乱撮しちゃうんですけど、フィルムカメラだとフィルムに制限あるのもあって一枚一枚じっくり撮っちゃいますよね。一枚一枚の重さを感じつつ、久々にフィルムカメラでゆっくり撮影できて良かったです。

というわけで、そんな背景もありつつ撮ったインドだということを言いたかったわけであります。

サイクルリクシャから


サイクルリクシャの上から、パラナシ
Olympus OM10
AGFA APX400